こどもっとOKINAWA

家事御咲毋利上等!(家事のおさぼり上等!最近東京リベンジャーズみたの♬)

沖縄南部の公園

沖縄南部の、おすすめ公園紹介します

 

目次

 

平和記念公園

平和祈念公園は本島南部の「沖縄戦終焉の地」糸満市摩文仁の丘陵を南に望み、南東側に険しく美しい海岸線を眺望できる台地にあります。

heiwa-irei-okinawa.jp

糸満市にある、県立公園です

遊具

とにかく遊具はたくさんあります。遊具の多さ沖縄ナンバーワンかな (私調べ)

お食事

コロナ前に訪問した時は、公園内に売店がありますが、今はやっているのかな?近くにコンビニはなかった気がします。持参が無難です。

駐車場

たくさんあります

休日には多くの家族連れが繰り出し、広い芝生で球技を楽しんだり、ピクニックやレクリェーションの場として利用されています。

 これら、増加する公園利用者の多様なニーズに対応した施設内容の一層の充実を図るとともに、世界の恒久平和を祈念し、平和の情報発信の機能を併せ持つ公園として整備を進めています。

引用元:公園について - 沖縄県営平和祈念公園

 

 

奥武山公園

www.ounoyama.jp

那覇の奥武山公園内にあります。

遊具

長い滑り台があり、子供は気に入っています。遊具の数は平和記念公園の3分の1くらいかな

駐車場

わりとありますが、お正月など神社が混む時期などは、駐車場が埋まりがちです

 

 

なんじい公園

www.kankou-nanjo.okinawa

南城市にある、海が見える公園です

遊具

遊具の数は平和記念公園の4分の1くらいかな

駐車場

たくさんあります。埋まることはほとんどありません