こどもっとOKINAWA

家事御咲毋利上等!(家事のおさぼり上等!最近東京リベンジャーズみたの♬)

時短タッパのススメ👩🏻‍🍳

みなさん、タッパーは、どんなタッパーを使っていますか?
かなり時短になったタッパを見つけました!

何が時短になるかと言うと、、、
 🤔
食器を洗う時間がかなり時短なんです🙆‍♀️ドヤ!
みなさん、タッパ洗うのって地味にストレスじゃないですか??
王道のプラスチックタッパーは、油ものだとベットリくっつき、手こずっておりました。
私といえば、洗剤を原液のまま、油のこびりつき部分にプッシュして、指で擦って流して、それからまた洗うー🥞とかやってました。
フタの隙間の油は見てないフリ。。。😅ヤバイデショー🫥
タッパーも形の違うものがなんこもあるし、整頓も、なかなか技が必要ですよね!

何かいいタッパーないかなぁ、っと探していたところ、ついに見つけたんです!
それは、ガラスタッパー!
プラスチックはどうしても油と、密着する?性質があるようですが、ガラスは違うんです。油スルッと落ちます‼️普通の食器と同じように洗っても、全然スルッと落ちます。

シ🎈カ🎈モ❣️
カレーも余裕なんです🍛プラスチックタッパにカレーを入れてしまうと、黄色く残ってしまいますよね!ガラスタッパーは、タッパーがカレー入れたことを気づいていないほど、スルッときれいに落ちます!私は感激して、目から鱗でした!なんでもっと、早く気が付かなかったのでしょう!

私のお気に入りはイワキサンのガラスタッパーです。蓋も洗いやすいです。密閉されていないので、匂いとか、こぼれるのが気になる人は、違うガラスタッパでもいいかもしれませんが、イワキさんも最近密閉蓋もでたのかな?
セットで買ったら、他のタッパー全捨てしても、全然足りるようになりました!
しまう場所も節約でき、ミニマリストさんにもオススメです!
ぜひ試してみてください😊‼️